商品情報

『しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』
『燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』
ローソン先行発売!

2022年12月13日

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『35g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』(以下:『しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』)、『35g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』(以下:『燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』)を、12月20日(火)から期間限定で、全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)にて先行発売します。

■素焼き柿の種×濃厚なナッツの新提案

『35g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』
『35g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』
『35g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』
『35g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』

 社員しか知らなかった“素焼きの柿の種”のおいしさを、たっぷりのパウダーをまとったナッツとともに“しおで楽しむ”という「亀田の柿の種」の新しい楽しみ方のご提案です。ナッツの濃厚な味わいと、素焼きならではのお米の甘みが、カリッと軽い食感とともに口の中でMIXされることで、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。
 「なぜうまい」のか?食べた人のみがわかるおいしさを、是非一度体験して下さい。

■ナッツへのこだわり

 『しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』には、黒トリュフを使用したトリュフ塩をたっぷりまぶしたカシューナッツを使用しています。黒トリュフの香りが引き立つ味わいに仕上げています。
 『燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』には、ウイスキーオークが薫る燻製塩をたっぷりまぶしたアーモンドを使用しています。ナッツからこぼれ落ちる燻製塩が、素焼きの柿の種の味わいをさらに引き立てます。

■比率にもこだわり 柿の種:ナッツ = 50:50※ に

 柿の種とナッツの比率にもこだわり、50:50にしました。通常の「亀田の柿の種」よりもナッツの比率を多くして、より特別な味わいに仕上げています。
※重量比

商品概要

1. 商品名
35g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい
35g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい
2. 発売日 / 発売期間
2022年12月20日(火)から期間限定
3. 価格(税込)
200円
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)
※一部店舗では取り扱いの無い場合がございます。

このページをシェア