商品情報

好きなものを、選んでシャカシャカ!
自分好みのおいしいが作れる 
揚げ立て『粉シャカ揚げせん』新発売!

2023年09月12日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、 “東京おかしランド”にある亀田製菓はじめてのキッチン付きアンテナショップ〈カメダセイカ〉にて、揚げ立てのキッチン商品『粉シャカ揚げせん』を9月20日(水)より期間限定で発売いたします。

■米菓の新しい楽しみ方をお届け

 「亀田の柿の種の工場を見てみたい!」「ハッピーターンってどうやって作っているの?」というお客様の声にお応えして誕生した亀田製菓はじめてのキッチン付きアンテナショップ〈カメダセイカ〉にて、新しいキッチン商品 揚げ立て『粉シャカ揚げせん』を発売いたします。キッチン併設店舗だからこそ実現出来た、「見て」「選んで」「作って」楽しいお客様ご自身で作り上げていただく、体験型の商品です。『粉シャカ揚げせん』を通して、若い世代のお客様にも米菓を楽しんでいただくきっかけを作っていきたいと考えています。

■自分好みの組み合わせが選べる!

 『粉シャカ揚げせん』は、揚げ立て生地とフレーバーパウダーをお客様に選んでいただきます。揚げ立て生地は、パウダーの味を存分に楽しめるプレーンと、甘みと香ばしさが特徴の海老の2種類を、フレーバーパウダーは定番の味わいから異国体験の爽やかな辛さまで幅広い5種類をご用意しています。
 定番の味わいは甘じょっぱい味わいでとまらないおいしさの「ハッピーパウダー」と、やみつきになる「ハッピースパイス」の2種類。異国体験ができるアジアンスパイスは、お米と相性が良いアジアのエスニック料理の味わいを再現しています。「レモングラス香るトムヤムクン味」「マスタード香るスパイスカレー味」「花椒香る麻辣(マーラー)味」の3種類で、本場でも使用しているスパイスやハーブを使用し、爽やかな辛さに仕上げました。
 全10通りの中から、自分好みの組み合わせをお楽しみ下さい。

■シャカシャカ振って、楽しもう!

 《粉シャカ揚げせんの楽しみ方》
1. お好きな“揚げ立て生地”を選択
2. お好きな“フレーバーパウダー”を選択 
3. 紙袋をシャカシャカ振って完成!

店舗にある六角形の窓からのぞけるキッチンでは、生地が油に入ってふわっと広がる様子もご覧いただけます。ぜひ、キッチンの様子を眺めながらシャカシャカタイムをお楽しみください。

■亀田製菓の新商品「アジアンヤムヤム』シリーズも発売

『40gアジアンヤムヤム トムヤムクン味 / スパイスカレー味 / 麻辣味』

 カメダセイカでは、9/18(月)発売の亀田製菓の新商品「アジアンヤムヤムシリーズ」も期間限定で販売いたします。お米と相性が良い“アジアのエスニック料理の味わい”を再現した、本格エスニックスナックです。異国情緒あふれる爽やかな辛さをお楽しみいただけます。関東地方限定発売のため、お土産にもぴったりです。

『粉シャカ揚げせん』

商品概要

1. 商品名
粉シャカ揚げせん
2. 発売日/販売期間
2023年9月20日(水) ~2024年3月末予定
3. 価格(税込)
各540円
4. お取り扱い店舗
東京おかしランド〈カメダセイカ〉
5. 備考
平日限定販売
6. 店舗概要
東京おかしランド ホームページ
カメダセイカ スペシャルサイト

このページをシェア