商品情報

噛むほどにじゃがいもの旨みが口いっぱいにひろがる
『じゃがごたえ』シリーズ新発売!

2024年03月05日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『60g じゃがごたえ 重ねしお味』(以下:『じゃがごたえ 重ねしお味』)、『60g じゃがごたえ 旨辛チリ味』(以下、『じゃがごたえ 旨辛チリ味』)を、3月18日(月)から全国のイオン・イオンスタイル(北海道・九州除く)、全国の西友、関東地方などの一部スーパーマーケットにて先行発売します。
『60g じゃがごたえ 重ねしお味/60g じゃがごたえ 旨辛チリ味』
『60g じゃがごたえ 重ねしお味/60g じゃがごたえ 旨辛チリ味』

■噛むほどにひろがるじゃがいもの旨み

 「じゃがごたえ」シリーズは、米菓堅揚げ製法による“ザクゴロ食感”が特長のじゃがいも米菓です。じゃがいもを練り込んだもち米の生地をじっくり寝かせ、じっくり揚げることで噛み応えたっぷりの“ザクゴロ食感”が生まれました。
 噛み応えたっぷりのこの商品は、じゃがいもの旨味を最大限に引き立てる味付けにもこだわりました。沖縄の塩シママースとだし塩を合わせた風味豊かな味わいの『じゃがごたえ 重ねしお味』と、ガーリックの香りと香味野菜の旨み、そしてパンチのあるとうがらしの辛みがやみつきになる『じゃがごたえ 旨辛チリ味』の2種類のフレーバー展開です。
 噛むほどに口いっぱいにひろがる風味豊かなじゃがいもの旨みをどうぞお楽しみください。

商品概要

1. 商品名
・60g じゃがごたえ 重ねしお味
・60g じゃがごたえ 旨辛チリ味
2. 発売日
2024年3月18日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のイオン・イオンスタイル(北海道・九州除く)、全国の西友、関東地方(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県)・新潟県の一部スーパーマーケットなど

このページをシェア