商品情報

米菓売上No.1※ブランド「亀田の柿の種」から、
親子で楽しめる シン・ど定番
『亀田の柿の種 うましお』新発売

2024年03月06日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、発売から58年の伝統を誇る米菓売上No.1「亀田の柿の種」ブランドより、『50g 亀田の柿の種 うましお』『150g 亀田の柿の種 うましお』(以下:『亀田の柿の種 うましお』)を、3月11日(月)から全国にて発売します。
※出典:㈱インテージSRI+煎餅・あられ全国 2022年7月~2023年6月ブランド別累計売上金額
『亀田の柿の種 うましお(50g/150g)』

■「亀田の柿の種」は、いつでも・どこでも・だれとでも楽しめるお菓子へ

 「亀田の柿の種」は、お父さんのおつまみというイメージから脱却し、いつでも・どこでも・だれとでも楽しめるお菓子へと進化いたします。今回、お子さまから大人まで世代を問わず一緒に楽しんでいただける『亀田の柿の種 うましお』を新発売いたします。新製法により “旨みブレンドオイル”を追いがけすることで、「亀田の柿の種」ならではのピリッとした辛さは抑えながらもパンチのある旨味たっぷりなしお味を実現しました。大人のおつまみとしてのみならず、家族みんなで一緒に食べられるおやつとしてお楽しみください。

■シン・ど定番 オイルがけ柿の種が誕生!

 『亀田の柿の種 うましお』は、「亀田の柿の種」ならではのカリッと食感はそのままに、ぽいぽい食べ続けられる、これまでとはひと味ちがう“しお味”の「亀田の柿の種」です。新製法“オイルがけ”を用い、従来品では表現しきれなかった旨みたっぷりな味わいを実現しました。ガーリックやネギをきかせた特製旨みブレンドオイルを追いがけすることで、唐辛子のピリッとした辛味は控えめにしながらも、満足感のある旨味たっぷりな味に仕上げました。家族みんなのシン・ど定番として様々なシーンでお楽しみください。

■「亀田の柿の種 うましお」開発担当者の想い

 今回、スナックを普段好きで食べているお客様に、どうしたら亀田の柿の種を楽しんでもらうことができるのかを考えて商品づくりを行いました。その中で、今までのスナックにあって亀田の柿の種に足りないものは何かを追求した結果、“油のおいしさ”にたどり着きました。この“油のおいしさ”を表現するために、100回以上の試作を重ねて新製法による、今までとはひと味ちがう“うましお”をつくることが出来ました。
 亀田の柿の種が好きで日頃から食べていただいている方はもちろん、普段なかなか手に取る機会がない方にもお試しいただけたら嬉しいです。(亀田製菓 マーケティング戦略部 亀田の柿の種担当)

商品概要

1. 商品名
150g 亀田の柿の種 うましお
2. 発売日
2024年3月11日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 320円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のスーパーマーケットなど
5. スペシャルサイト
亀田の柿の種 うましお スペシャルサイト
1. 商品名
50g 亀田の柿の種 うましお
2. 発売日
2024年3月11日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 128円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のコンビニエンスストアなど

このページをシェア