商品情報

「ハッピーターン」が5年ぶりにリニューアル!
“新”ハッピーパウダーで
粉うまUP!

2024年03月26日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、発売から48年のロングセラー商品「ハッピーターン」において、2019年9月以来5年ぶりとなるブランドリニューアルをし、4月上旬より全国にて順次発売いたします。

■リニューアルポイント“粉うまUP”

『ツイてるおいしさのひみつ(パッケージ裏面)』
『ツイてるおいしさのひみつ(パッケージ裏面)』
『ハッピーターン 味の感じ方イメージ』
『ハッピーターン 味の感じ方イメージ』

 「ハッピーターン」は、「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように」と願いを込めて、1976年に誕生しました。5年ぶりとなる今回のリニューアルでは、「ハッピーターン」の特徴である“粉”のおいしさを底上げするハッピーオイルに磨きをかけ、粉うまUPでますますとまらないおいしさになりました。ハッピーターンといえば唯一無二の「甘じょっぱい味」を想像する方は多くいらっしゃいますが、実はおいしさのポイントの1つが「ハッピーパウダーの旨み」であることはあまり知られていません。今回リニューアルするハッピーオイルとは、ハッピーターンの味付け工程において、ハッピーパウダーの上から追い掛けしているハッピーターン特製のコク旨オイルです。このハッピーオイルの旨み成分をさらにUPすることで、後味でより長く、より強く旨みが感じられる味に仕上げました。

■『ハッピーターン スパイス』もリニューアル

『73g ハッピーターン スパイス(全6種)』
『73g ハッピーターン スパイス(全6種)』

 2023年3月に『ハッピーターン』の公式ライバルとして新登場した『ハッピーターン スパイス』も同時にリニューアルします。『ハッピーターン スパイス』は発売以来、お子様はもちろん大人の方々にもご自身で食べるおやつやおつまみとしてお楽しみいただいています。今回は、旨みをアップさせ、ますますやみつきなおいしさにリニューアルするとともに、パッケージデザインも変更しています。既にご愛食いただいているお客様のリアルな言葉をそのままパッケージに記載することで、どんなおいしさで、どんなシーンに合うのかが明確に伝わるパッケージデザインに生まれ変わります。

■『減塩 ハッピーターン』もリニューアル

『83g 減塩 ハッピーターン』
『83g 減塩 ハッピーターン』

 おいしさそのまま、塩分30%オフ※の『減塩 ハッピーターン』についても、『ハッピーターン』と同時にリニューアルします。表面デザインには分かりやすく「減塩」の文字を表記しています。【第7回JSH 減塩食品アワード金賞受賞】を明記することで、減塩商品をお探しのお客様に、ひと目で見つけていただけるデザインに仕上げました。
※当社比:96g ハッピーターン(100g当たり)の比較

このページをシェア