商品情報

お米屋がつくったシリーズに新味登場
宇治抹茶蜜をたっぷりまとわせた
『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』期間限定発売

2024年04月16日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』(以下:『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』)を4月22日(月)から5月末までの期間限定で、全国のスーパーマーケットにて発売します。
『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』
『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』

■宇治抹茶の濃香なあまさ

 『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』は、一般的なかりんとうとは異なり、油で揚げずに独自の米菓製法を用いて焼き上げた、サクサク食感の“焼かりんとう”です。
 素材の味を最大限に生かす「お米」の生地を窯で焼いた後、特殊製法を使って仕上げることで、驚きのかるい食感を実現しました。そこへ宇治抹茶蜜をたっぷりとまとわせ、濃香な抹茶とまろやかなミルクのあまさを味わうことができます。「濃香なあまさ」なのにかるい食べ心地の『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』は、ついつい手が止まらなくなるおいしさです。

■絶賛発売中の「お米屋がつくった」シリーズとは

『80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』
『80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』

 2023年9月より、「お米屋がつくった」シリーズは発売を開始しました。「お米でつくると、まるでちがう」をコンセプトに、本来は小麦粉等でつくられている世の中のお菓子を、創業以来培ってきた「お米」の加工技術や特性を活かして作った新しいおいしさで、お客様に驚きやワクワクをお届けしていきます。絶賛発売中の『お米屋がつくった 焼きかりんとう黒糖』『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』に加えて、今回は『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』を期間限定で発売します。お米ならではの新たな味わいと食感をどうぞお楽しみください。

商品概要

1. 商品名
75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶
2. 発売日
2024年4月22日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格  320円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のスーパーマーケットなど

このページをシェア