商品情報

新発想!お米でつくるとまるで違う!
お米屋がつくったシリーズ
“焼かりんとう”“ぷれっつぇる”新発売
広告も新しい試み!「TVer専用CM」も配信開始

2023年09月14日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』(以下、『お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』)、『80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』(以下、『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』)を9月18日(月)から新発売いたします。お米屋がつくったシリーズでは本来は小麦粉等でつくられている世の中のお菓子を、創業以来培ってきた「お米」の加工技術や特性を活かしてつくることで、お米ならではの新たな味わいや食感をお届けします。
 また、同日から「TVer専用CM」も配信開始。商品とともに広告も独自性、新規性のある取り組みを実施いたします。
『80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖/80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』

■世の中にない新しい美味しさをつくる!亀田製菓の新たなチャレンジ

 亀田製菓は創業以来培ってきた独自のお米の加工技術を活かし、新しい価値や美味しさを生み出してきました。美味しさそのままに塩分を30%カットした「減塩 亀田の柿の種」に代表される健康価値商品、お米と他の素材を組み合わせてスナック菓子にはない食感や味を実現した「亀田ポテト」などが挙げられます。
 こうした技術力を活かし、その取り組みとして今回『お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』、『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』を発売いたします。日本の伝統和菓子「かりんとう」、海外の洋菓子「プレッツェル」と、小麦粉で作られているお菓子をあえてお米でつくった商品で、一度食べると、まったく違う味わいを楽しむことができます。
 今後も素材と製法にこだわった新規性、独自性の高い商品を開発していきますので、ぜひご期待ください。

■“濃蜜なあまさ”なのに“驚きのかるさ”。食べたら止まらない『焼かりんとう』

 『お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』は、一般的なかりんとうとは異なり、油で揚げずに独自の米菓製法を用いて焼きあげた、サクサク食感の“焼かりんとう”です。
 素材の味を最大限生かす「お米」の生地を窯で焼いた後、特殊製法を使って仕上げることで、驚きのかるい食感を実現しました。そこへ沖縄県産黒糖をたっぷりと二度づけ、かりんとうらしい濃蜜なあまさを味わうことができます。サクサクとした食べ心地でとまらない美味しさです。

■砕きしみ製法による“驚きの濃厚さ”。ざくざく止まらない『ぷれっつぇる』

 『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』は、独自の米菓製法を用いて、中までたっぷりと味をしみ込ませた濃厚な味わいとざくざく食感の“ぷれっつぇる”です。焼き上げた堅焼せんべいをあえて細かく不揃いに砕き、砕いた生地をチェダーチーズとゴーダチーズをベースにした濃厚チーズソースの中へどっぷりと漬け込むことで、生地の断面や空洞の中にまでたっぷりと味がしみ込んだ驚きの濃厚感を実現しました。ざくざくとした食べ心地でとまらない美味しさです。

■広告も新しい試み!TVer専用CM

 『お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』、『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』の発売にあわせて、9月18日(月)から無料配信動画サービス「TVer」でCMを配信いたします。商品の美味しさをしっかりと伝えたいという思いから、CMをしっかりご覧いただきやすい「TVer」を活用。また、「TVer」には番組提供がないことを逆手にとり、「このおいしさは亀田製菓の提供でお送りします」というクレジットからCMがスタート。某長寿テレビ番組のコーナーVTRに出演していた黛英里佳さんを起用し、再現VTRを彷彿させるリアクションをふんだんに散りばめた、記憶に残るCMをどうぞご覧ください。

『おいしさを提供するクレジット』
『「焼かりんとう」を食べるリアクションカット』

『「ぷれっつぇる」を食べるリアクションカット』
『お米でつくると、まるで違う!』

■Amazon限定『KAMEDA’S CRAFTSMANSHIP BOX』も同時発売!

『KAMEDA’S CRAFTSMANSHIP BOX』

 Amazon限定で『KAMEDA’S CRAFTSMANSHIP BOX』(亀田のクラフトマンシップボックス)も同時発売いたします。亀田製菓の米菓職人たちの技を駆使した、珠玉の7品を詰め合わせた、限定商品です。
 「お米」の加工技術や特性を活かしてつくられる、新発売「お米屋がつくったシリーズ」をはじめ、「技のこだ割りシリーズ」、「堅ぶつ」、「贅を尽くしたシリーズ」を詰め込んだアソートBOXです。

商品概要

1. 商品名
・80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖
・80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ
2. 発売日
9月18日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 320円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のスーパーマーケットなど
5.スペシャルサイト
https://www.kamedaseika.co.jp/special/okomeya/
1. 商品名
KAMEDA’S CRAFTSMANSHIP BOX
2. 発売日
9月18日(月) / 数量限定
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 2100円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
Amazon限定販売
5. Amazon購入サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGKQ5XNK

このページをシェア